Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

勉強中のおやつ

最近初めて食べた、美味しいチョコレートをご紹介します。

 

京都にあるマールブランシュというお店が展開するチョコレート専門店、加加阿365。

 

マールブランシュの定番は、茶の菓という焼き菓子で、こちらも大好きです。

f:id:fpchunfp:20190225120939j:image

お濃茶のラングドシャがパリッと堅めで、サンドされているホワイトチョコレートもパキッとしています(*´∇`*)

パッケージも種類が豊富なので、手みやげや贈答用にもよく利用するおすすめの一品です。

 

加加阿365のお店は祇園にありますが、オンラインショップでも購入できます。

今回食べたチョコレートはこちらの、ほろほろ佇古礼糖。

f:id:fpchunfp:20190222095946j:image

一見チョコレートには見えませんが、パッケージもユニークで目を引きます(*´∇`*)

 

赤い輪ゴムを取り外してみると…

f:id:fpchunfp:20190222100029j:image

こんな形に( ・∇・)

初めて見ました〜遊びごころのある輪ゴムですね。

 

中身はと言いますと…

f:id:fpchunfp:20190222100206j:image

京都の碁盤の目をイメージしているそうで、京の文字も。

割ってみると…パキッではなくカクッと割れる感じです。

全粉乳が入っているからか、シャリっと少し粉っぽさが残るような??

説明を読んでみると、和三盆をイメージしてるそうで納得の食感(*´∇`*)

なんだかシャリっと感がクセになります。

味はお濃茶ですが、苦味が程良くて美味しいです。

 

おやつを楽しみに今週も勉強頑張ります( ・∇・)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。