Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

試験が終わりました

試験も無事に終わり、翌日に自己採点も終えました。

あ・と・は…祈るのみです(*´∇`*)

 

さて、試験勉強から解放され、始めたことがあります。

 

毎年恒例…

 

大掃除、はじめました。

 

今年も残すところ1ヶ月とわずか。

 

私のなかでは1年は、11ヶ月+12月という感覚なので、11月中に出来ることはやってしまいたくて、来年の手帳、鏡餅やお正月飾り、年賀状、お年玉の用意はすでに済ませたので、大掃除もなるべく早く終わらせたいです。

 

本格的に寒くなる前に、まずはじめに取り掛かるのが、窓掃除。

窓掃除だけは少しでも気温が高いうちにやっておきたいですね。

 

エアコンも本格的に暖房を入れる前に掃除しておいた方が気持ちよく使えますね。

 

掃除中に不具合のある箇所を見つけて修理したいときも、12月は業者さんも予約でいっぱいなことが多いので、早めの大掃除で点検しておくと安心ですね。

 

大掃除をはじめる前にTODOリストを作り(←スマホに保存して毎年使い回しています)掃除が終わった箇所を消していくと達成感がありますよ(*´∇`*)

 

大掃除が終わったらきれいになった空間で、年初に立てた目標を見返して、まだ読めていなかった本を読んだり今年やり残したことを1つでも減らしたいと思います。

 

12月は1年を振り返りながら心穏やかに過ごしたいですが…12月17日は合格発表です!!

 

良い締めくくりとなりますように…。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。