Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CFP試験の感想 相続事業承継

今日、CFPの教材や問題集を取り扱っている大きな本屋さんへ行く機会があったので、本棚を見て驚いたんですが、 過去問題集が1冊しかない…( ・∇・) 今までも何度か覗いたことはありますが、いつも全課目の過去問題集や教材がバッチリ揃っていたので… 近くの店…

CFP試験の感想 リスクと保険

6月に受験したCFP試験の感想が途中になっているので、今回はリスクと保険について書きたいと思います。 この課目は、保険の契約書の読み取りのスピードと正確さがとても大事だと思いました。 医療保険でA社、B社比較するパターンや、損害保険で自動車事故の…

試験当日やっておいて良かったこと

引越し準備の合間を縫って、平日は毎日2時間の勉強時間を確保することにしています。 断捨離や整理整頓が得意でも、普段の生活ではなかなか手を付けない箇所や、収納に収まっているからと後回しにしていた箇所も断捨離が進んで嬉しい限りです。 引越し費用を…

やっと始めました( ・∇・)

6月に試験が終わって、7月の合格発表から8月も勉強しないまま9月になりました。 そして、今日から出願開始ですね。 重い腰を上げて、そろそろ勉強に本腰を入れないとと思い、ついに、やっと、始めました。 お久しぶりです、金融資産運用のテキスト。 再挑戦…