Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

経済・物価情勢の展望

いよいよ今週末となりました。

CFP試験   2019年度第2回。

2019年中にCFP合格という目標達成のために、なんとか頑張りたいところです。

 

さて、勉強の方も大詰めですが…

金融資産運用の試験でたびたび登場する、経済・物価情勢の展望。

穴埋め問題でよく見かけますね。

 

ということで、2019年4月版をネットで探してみました。

一部が抜粋されて穴埋め問題になっているので、全体はどんなものかと気になっていたので(*´∇`*)

100ページくらいもあったらさすがに読むのは諦めようと思っていましたが、PDF10枚で収まる内容でした。

なのでひと通り目を通しておきました。

 

もし今回の試験本番でも穴埋め問題で出たらラッキーだなぁなんて思いながら…。

 

大学受験では、よく新聞から出題されその中でも朝日新聞の出題頻度が高いとかで、スクラップしたりしていました。

たまたま目を通していた文章が試験本番に登場したら、ラッキーですよね。

新聞は枚数も記事も膨大な量なので、まぁそんなミラクルは起こりませんでしたが。

 

それに比べると、出典も明らかになっていて、内容もそのままだと…可能性はなきにしもあらず!?

 

金融システムレポートについてもネットで見ることができますが、概要版でもPDFで44ページありましたので、こちらは余裕があれば、ですね。

 

試験前日は普段どおり、地道にコツコツと過去問の解き直しをして過ごそうと思います。

 

良い結果を報告できますように。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。