Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA・つみたてNISA

今日で10月もおしまい。 CFP試験本番まであと10日となりました。 金融資産運用の文章択一問題で、NISA・つみたてNISAについて問われる問題をみると、一瞬これなら解けそうだと思いませんか? 聞き馴染みのない統計や指数よりも比較的親近感?があって、実際…

リサイクルショップ

前回に続き、引越し時の不用品処分について書きたいと思います。 今回はリサイクルショップ編です。 引越し前に断捨離した結果、フリマアプリでは出品できず、ゴミとしてはかさばる物をまとめてリサイクルショップに持ち込みました。 査定には時間がかかるこ…

フリマアプリ

今回は、日頃からお世話になっていて引越し準備中にも大活躍だったフリマアプリについて書こうと思います。 引越しの荷物を30箱にまとめるために、引越し1ヶ月前から断捨離をはじめました。 住んでいた地域はゴミ袋が有料だったので、ゴミとして処分するにも…

あと1ヶ月

CFP試験本番まで、あと1ヶ月となりました。 勉強に煮詰まってくると、もう早く試験を受けて解放されたいという気分になりませんか? 高校生の頃、数学が苦手で試験のたびにそう思っていました。同じ問題が同じ数字で出るわけではないし、その場で解くしかな…

CFP試験の出願・引越し見積もりのお話

CFP試験の出願締め切りは本日、3日23時59分までです。 受験される予定の方は、出願はお済みですか? 私は昨日出願しました。 …毎回ギリギリです( ・∇・) 今回は引越しがあったので、新住所になってから出願しようと思っていました。 荷解きが終わり、やっと…