Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

6週目の進捗状況

今週はなにかと予定があって、DVD2枚分の講義を受ける時間は取れそうになかったので、1枚だけでも進めたいなという感じでした。

今週の学習時間は5時間40分…。先週のおよそ半分になってしまいました。

累計学習時間は57時間となりました。

なんとか金融資産運用の第3回まで終わりました。が、該当する範囲の問題集を解いていると、どうしても解けない計算問題に遭遇…( ・∇・)

問題の意味はわかりました。

 

公式もわかりました。

 

式のたて方もわかりました。

 

…計算の解き方がわかりませんでした。。

 

問題集の解説には計算の途中式が書いていなくて、もう金融資産運用云々ではなく、数学的なところでお手上げです( ・∇・)

 

 

まさかこんなにもまた数学で頭を悩ます日が来るなんて…

高校卒業と同時に嬉々として数学の教科書を処分したあの頃が懐かしいです…(*´∇`*)

 

今週は学習範囲が株の章だったこともあり、興味を持って取り組んだものの、計算問題を甘く見ていました…知らない公式がいっぱい。。

 

最近3COINSでドラえもんシリーズの商品が販売されているのを見かけたのですが、暗記パンのお皿があってとても可愛かったです。

 

 

…暗記パンで公式を覚えたい!!

(切実。)

 

 

 

今週もお読みいただきましてありがとうございます。

良い週末を♩