Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

ワッフル

週末の朝ごはんにワッフルを焼きました。

 

突然どうした?という感じですが、実は料理が好きです(*´∇`*)

去年のクリスマスにビタントニオをもらったので、最近はホットサンドをよく焼くのですが、少し手間をかけてワッフルを焼くことにしました。

一度ホットケーキミックスで手軽に作ってみたのですが、焼き方を変えただけでホットケーキ感がなんとも言えず…。

ザラメがザクザクするベルギーワッフルを食べたくなったので作ってみることにしました。

 

生地は前日にホームベーカリーにお任せして作り、冷蔵庫で寝かせて朝は焼くだけ、しかも焼くのはビタントニオにお任せ…と思ったのですが、私がゆっくり寝過ぎたため生地も冷蔵庫で寝過ぎたようで…思ったような出来にならず残念な食感に。。

また気が向いたら今度はレシピどおりにちゃんと作ろうと思いました(*´∇`*)

 

こ〜のひと手間が〜♩

CMのフレーズでもありましたが、料理に関しては手間を惜しまないタイプです。

どうせ作るなら楽しく作って美味しく食べたい!!

…と言いつつ、無になってぼ〜っと野菜を切るのが好きだったりします(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。