Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

9週目の進捗状況

今週は研修やガイダンスに参加したので時間があまり取れず、学習時間は6時間でした。

これまでの累計学習時間は89時間10分となりました。

 

金融資産運用の勉強が終わって一旦ライフ・リタイアメントに戻って問題集の解き直しをしていましたが、今週のはじめに解き直しが終わったので、3課目めに突入しました!!

 

3課目めに選んだのは…

 

不動産運用設計

 

です。

…特に理由はありませんが( ・∇・)

 

残すは不動産、リスクと保険、相続・事業承継だったので、とりあえず試験1日目の金融資産運用とライフ・リタイアメントを勉強したので、1日目の課目を先に終わらせてしまおうという単純な理由です。

 

2日目はタックスには既に合格しているので、リスクと保険、相続・事業承継を受験する予定です。試験本番2日目までは1週間多くあるので?いざとなったら詰め込みます( ・∇・)

 

今のところ当初立てた試験本番までの大まかなスケジュールどおりに進んでいます。

もっと繰り返し復習もしながら進めたいので、もっと巻きで進めたい気持ちもあるのですが…。

4月には出願がありますし、3月も残り半月…5課目終わる目処が早くつくように来週も頑張ります!!

 

今週もお読みいただきましてありがとうございます。

良い週末を♪