Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

のどの違和感・乾燥対策

普段、乾燥対策ってどのようにされていますか?

 

私は加湿器はお手入れが面倒なので使用せず、就寝前に寝室に濡れタオルを掛けています。

このタオル1枚があるとないとで大違い。

濡れタオルを掛けておくようになってから、寝起きに喉に違和感を感じる日はほぼ、濡れタオルを掛け忘れてしまった日くらいです( ・∇・)

 

濡れタオルではどうにも手遅れなくらい喉に違和感があるときは、乾燥によるものではなく、風邪ひき一歩手前と思っています( ・∇・)

そんなときは、、

 

はちみつ大根!!

 

ご存知ですか??

おばあちゃんの知恵袋的な、アレです。

 

作り方はとっても簡単。

用意するものは、大根とはちみつだけです。

 

適当に切った大根に適量のはちみつをかけて、しばらく放置すると、びっくりするくらい水分が出てきます。

もちろん、水は一切入れていないので大根から出た水分です。大根は水分を抜き取られ、ふにゃふにゃっとなっています。

 

我が家では、このシロップを飲むと、のどのイガイガが治って風邪がひどくならない確率が高いです(*´∇`*)

 

濡れタオルもはちみつ大根もひと手間で経済的なのでおすすめです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。