Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

苺みるく生洋羹

待ちに待ったスイーツが届きましたー。

f:id:fpchunfp:20190327134929j:image

雄 の 苺みるく生洋羹。

漢字はあえて、「洋」みたいです。

 

お取り寄せで1日限定20本。

去年から食べたいなぁと思っていて、今年の1月上旬には、すでに3月中旬以降の発送日まで売り切れていて…首を長〜くして待っていた発送日となり、ようやく手元に届きました。

賞味期限は発送日含め4日のようです。

 

開ける前から、苺の香りが漂います(*´∇`*)

 

 

フタを開けてみると…

f:id:fpchunfp:20190327135234j:image

苺がぎっしり。

 

洋羹というお名前ですが、原材料は苺と牛乳と砂糖と凝固剤とのことなので、苺の牛乳かんといった感じでしょうか。

素朴なお味なんですけど、甘みも優しくて上品。香料など使っていないのに、苺の香りがしっかりするので、きっといい苺を使っているんですね(*´∇`*)

 

食べ方の説明に、

ミキサー等で混ぜて凍らせて、苺みるくアイスとしてもお召し上がりいただけます

と書いてあったのですが、もったいない気がするので、このままの状態でいただきました( ・∇・)

 

勉強の合間のおやつタイムに最高でした(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。