Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

勉強のお供

思い返せば勉強をスタートした頃はまだ冬だったのに、もう夏日の日もあったりして、本当1年経つのって早いですね…しみじみ( ・∇・)

 

冬は勉強のお供にチョコをご紹介しましたが、最近の勉強のお供は、ドライフルーツです。

 

ドライフルーツと言っても、砂糖でコーティングされたきれいな発色のものではなくて、ただ干されただけのものが好みです。

 

特にお気に入りは、砂糖不使用、天日干しのデーツです。

f:id:fpchunfp:20190515173437j:image

 

中に縦長の存在感のある種がありますが、割と大きくて食べ応えがあります。

食感、味ともに干し柿に似ている感じですね。

砂糖不使用ですが、十分甘くて濃厚です。

 

パイナップルやマンゴーも漂白・砂糖漬けにされていない、ただ干されただけのちょっと黒ずんでいるタイプが好みです。

f:id:fpchunfp:20190515174530j:image

見た目は地味ですが、美味しいですよ( ・∇・)

 

ヨーグルトに一晩漬けておくと、水分を吸ってドライフルーツは柔らかくなり、ヨーグルトは水切りヨーグルト風になっておすすめです。

 

おやつタイムで息抜きしながら頑張りましょう(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。