Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

リサイクルショップ

前回に続き、引越し時の不用品処分について書きたいと思います。

今回はリサイクルショップ編です。

 

引越し前に断捨離した結果、フリマアプリでは出品できず、ゴミとしてはかさばる物をまとめてリサイクルショップに持ち込みました。

査定には時間がかかることもあるので、終わったら連絡がもらえるようにして一旦退店することもできるので便利です。

店内でいろいろ物色するのも楽しいですが、引越し前で荷物はなるべく増やしたくなかったので今回は自粛しました(*´∇`*)

 

さて、今回持ち込んだものは…

・十数年以上前のデジカメ

・学生の頃使っていた電子辞書

・○年前の就活バッグ

・フリマアプリで長期間売れ残ったパンプス

・未使用のラッピング用品

・お菓子作り用の型

などなど…

 

フリマアプリだと300円でも売れそうにない物や、かさばって送料負けする物、古すぎる電化製品などを査定してもらった結果、総額3,500円になりました(*´∇`*)

10円、20円にしかならなかった物もありますが、ゴミの処分代でマイナスになるところが少しでもプラスになってありがたいですね。

 

意外にも1番高値で買い取ってもらえたのは、フリマアプリで長期間売れ残っていたパンプスでした。

お値段…1,200円になりました♪

室内で1度履いたきりで箱に入れて保管していましたので状態も良かったのですが、フリマアプリではなかなか売れず、かさばるため送料もかかり、そのためあまり値下げできず、置き場所にも困っていたので助かりました(*´∇`*)

 

デジカメや電子辞書が一体いくらで買い取ってもらえるのか、気になりますよね??←ぇ。

動作確認をして問題なかったので持ち込んでみましたが、かなり古くて説明書もなかったので値段が付かないかも…と諦めムードでしたが、500円で買い取っていただけました。

年式や画素数、付属品の有無等で買値は異なると思いますが、眠っている物があれば一度持ち込んでみてはいかがでしょうか(*´∇`*)

 

ただ、持ち込む際に1点気をつけたいポイントがあります。

夏物の買い取りは夏だけ・冬物は10月〜というルールがあったりするので、季節物は事前に確認して合ったシーズンに持っていきましょう。

 

引越しの片付けも終わって最近やっと落ち着く我が家になってきました。

アッと言う間に10月も終わってしまいそうで…CFPの試験が近づいてきましたね。

夜遅くまで勉強して?風邪をひかないように、体調管理に気をつけて試験を乗り切りましょう(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。