Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

やっと始めました( ・∇・)

6月に試験が終わって、7月の合格発表から8月も勉強しないまま9月になりました。

そして、今日から出願開始ですね。

 

重い腰を上げて、そろそろ勉強に本腰を入れないとと思い、ついに、やっと、始めました。

 

お久しぶりです、金融資産運用のテキスト。

 

再挑戦するにあたり、何から手を付けるか悩みました。DVDを1から見直す、テキストをひと通り読み直す…

 

時間は限られているので、悠長に構えている暇はありません( ・∇・)

 

なので、問題集の解き直しから始めました。

1問解いては、解説を見て、テキストの該当箇所を読んでを繰り返しています。

 

忘れていると思うので覚え直します〜という気持ちで始めたのですが、やってみると意外とすんなり思い出せたり、頭に入りやすかったり(*´∇`*)

 

ブランクが空けば空くほど、やりたくない気持ちも強くなってしまうと思いますが、一度勉強していると下地はあるみたいなので、怖じけずにやるのみですね。

 

荷造りや断捨離は得意分野で好きなので、引越し準備が楽しくて、ここ最近浮かれ気味です。

が、勉強する!!と決めた時間だけは集中してコツコツ勉強したいと思います(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。