Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

試験当日やっておいて良かったこと

引越し準備の合間を縫って、平日は毎日2時間の勉強時間を確保することにしています。

 

断捨離や整理整頓が得意でも、普段の生活ではなかなか手を付けない箇所や、収納に収まっているからと後回しにしていた箇所も断捨離が進んで嬉しい限りです。

 

引越し費用を抑えるべく、段ボールの個数を少なく見積もってもらったので、範囲内で収まるように工夫して荷造りしています。

 

また機会があれば引越しのお話も書きたいですが、見積もりって十社十色と言いますか、面白いですね(*´∇`*)

 

訪問見積もりでは家中ひと通り見て、段ボールの個数を算出されるのですが、50個だったり、70個だったり、30個だったり…

同じ家なのに全然違うので驚きです( ・∇・)

 

当然家具や段ボールの個数がトラックの大きさにも影響しますし、トラックのサイズによっても見積もりが異なります。

 

さて、話は脱線しましたが、今回は私が6月に受験した際にやっておいて良かったな〜と思ったことについて書こうと思います。

 

それは、

必要な情報をスマホで写真に撮っておくこと

です。

 

6月の試験1日目には3課目受験したのですが、3課目分のテキストやら問題集を持ち歩くと結構な大荷物になりますよね。

それにいざ持って行ったとしても、移動の電車の中で座れなかったり、混んでいたら見れないですし、試験と試験の間の1時間休憩も入退室の移動やお手洗いに行ったりなどで、のんびり広げて見る時間は実際には少ないものです。

 

なので、直前に見返したいページを写真でスマホに保存しておきました。

短い乗車時間や、ホームで電車を待っている間、トイレの待ち列など、試験当日も隙間時間を無駄にしないためにもこまめにチェックできるのでオススメです(*´∇`*)

…歩きながら見るのは危ないのでNGです。

 

今回の受験に向けては試験当日だけではなく、この時期からスマホにテキストや問題集の写真を保存して隙間時間を活用できるように心掛けています。

 

試験期間中の学生のようにプリントと赤シートを持ちながら登校したり電車に乗ったり…そんな懐かしいことはなかなかできませんが、スマホを活用するとこっそり?隙間時間に勉強ができますね(*´∇`*)

 

勉強時間は作る!!

 

あと60日頑張りましょう。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。