Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

新聞紙の活用

今回は趣向を変えて、家事ネタを書こうと思います。

私は物をあまり増やしたくなくて、なるべく買わずにすむように、代用品を使ってすませたいタイプです(*´∇`*)

なので便利グッズや収納グッズなども買うのは最小限にしたい…。

そこでよく使うアイテムが新聞紙。

いろいろと使えますよね(*´∇`*)

 

こちらは、新聞紙を折って作った箱です。

f:id:fpchunfp:20190304203054j:image

開くとこんな感じになります。

f:id:fpchunfp:20190304203301j:image

以前、テレビでも紹介されていたので作り方をご存知の方も多いのではないでしょうか(*´∇`*)

 

新聞紙 箱 折り方

 

とネットで検索すると、いろんな折り方が紹介されています。動画で紹介されているものもあってわかりやすいです。

 

私は、キッチンで生ゴミ入れとして利用しています。シンクに三角コーナーを置きたくないのでこれで代用しています( ・∇・)

新聞紙は防臭効果もあるそうなのでピッタリです(*´∇`*)

 

折った箱を1つだけ立体的にすると、折り終えた形のままぴったり入るので、このままストックしています。…これを入れるための収納グッズをわざわざ用意しなくてすみます(*´∇`*)

f:id:fpchunfp:20190302193943j:image

テレビを観ながら、ボーッと折れるのでストックがなくなったらボーッと折っています( ・∇・)

地味ですが、便利なのでおすすめです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。