Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

勉強の息抜きに

勉強中どうしても集中力が続かないことってありますよね。眠気と戦ってどうしようもないときは10分だけタイマーをセットして寝たり。眠たくはないけど、講義を聴いているのに他のことが頭に浮かんで気になったり。

こんな時DVD講義は一時停止できるので、本当に助かります。テキストに書き込みしたい時も、聴き逃した時も便利です。

 

個人的には、集中できなくなった時には細かい作業をしていると、また集中できるようになる気がするので、私はたまに小さな折り紙をしています(*´∇`*)

百均で購入した小さな折り紙を使っていますが…なんと370枚入りでした( ・∇・)…なかなか減らなくて経済的?

今回はもうすぐ3月なのでおひなさまを折ってみました。

f:id:fpchunfp:20190216172115j:image

折り紙だと折ったら完成でおしまいですが、なんだかちょっとだけ達成感もありますし、キリがいいのですぐまた勉強に戻れます。折り紙をだらだら折り続けることってあまりないですよね( ・∇・)

 

昔幼稚園に通っていた頃、連絡帳に毎月先生が折り紙で作った小さな自作シールを貼ってくれていたのですが、それが毎月のお楽しみでした(*´∇`*)

小さいサイズなのに折ってあるからちょっと立体的で可愛くて(*´∇`*)

今思うとクラス全員分、毎月折って手作業で作って下さっていたのかと思うと本当にすごい労力だったと思います。

そんな幼い頃の思い出を思い出してほっこりしたのもつかの間…また金融資産の計算問題との戦いに戻りたいと思います( ・∇・)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。