Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

7週目の進捗状況

今日から3月。

CFP試験本番まで、あと100日となりました!!

長いような短いような…。

 

今週はまとまった学習時間を確保できたので、学習時間は13時間35分でした。

累計学習時間は70時間35分となりました。

 

金融資産運用の勉強、いつまでたっても終わらないんじゃないかという気持ちになっていましたが、残すはDVD2枚となりました(*´∇`*)

終わりが見えてきてホッとしています。

 

毎日計算問題ばっかりで公式を覚えたり、オプション取引の分野ではグラフまで登場して、もう完全に数学をやっている気分です( ・∇・)

 

時間のかかる計算問題も最後まで解けて答えが合っていると達成感がありますね(*´∇`*)…私の場合、最初から自力で正解できる問題は稀なんですが。。

 

どれだけ時間のかかる計算問題でも、択一の文章問題でも同じ2点なので、計算に慣れてきたら解答時間も意識して、自分の中で後回しにする問題を瞬時に判断できるようにしていきたいです。

後回しにし過ぎて解ける問題がなくなるなんてことになりませんように…( ・∇・)

 

CFP試験は満点を目指す試験ではない。

と講師の先生方がよく仰っているので、2時間という試験時間のなかでなるべく多く得点できるように、なんとか得点源にできそうな分野を見つけて対策していきたいと思います。

 

今週もお読みいただきましてありがとうございます。

良い週末を♩