Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

2019年の勉強始め

2018年11月に初めて受験したCFPは、タックス1課目のみでした。翌日に模範解答が発表されるので自己採点はしていましたが、いざ合格発表で改めて「合格」を目にすると嬉しいですね。
この時点で2019年6月の受験を考えており、来年に向けて12月から2級の内容を復習して〜…と意気込んでいました。

…なのに12月は勉強しませんでした、全く。
(12月の雰囲気に浮き足立ち…クリスマスがあるからとかではなく、年末に向けて1年が終わっていく感じが昔から好きなんです。)
大掃除とか、帰省準備とか、年内最後の〜とか、いろんな予定に勉強時間が削られ、結局何も復習しないまま、年が明けてしまいました。
お正月モードからいい加減抜け出さなくてはと思い、やっと15日から勉強を始めました。

残り5課目のうち、まず最初に選んだ課目はライフ・リタイアメントです。
残り5課目の中で私的に手強そうなのが金融資産運用とライフ・リタイアメントだと思い、年金分野に苦手意識があったので先にライフ・リタイアメントに手をつけることにしました。

勉強計画を立てたものの、最初の1週間ですら早くも計画どおりに進まず先行きが不安ですが…( ・∇・)気を取り直して頑張ります。


最後までお読みいただきありがとうございます。