Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

相談ロープレ研修

以前、東京支部主催の「ゼロから始めるスキルアップ研修(講師ロープレ)」に参加した話を書きましたが、先日開催された「ゼロから始めるスキルアップ研修(相談ロープレ)」にも参加してきました。

 

こちらも年に2回ほど開催されているそうで、既に受講された方からも好評だったのですぐに申し込みをしました(*´∇`*)

研修タイトルどおり、今回もロープレがあります。

が、講師ロープレとは違い事前課題はありませんでした。

 

座学では講師の方の経験談も聞くことができ、実践で使える言いまわしやワンポイントフレーズも学ぶことができました。

相談ロープレは3人1組で行いますが、午前と午後でメンバーを入れ替えて2回行います。

 

実際に自分でやってみることで気づく点はもちろんたくさんありますし、相談役、観察役でもそれぞれ学ぶことがたくさんありました。

 

講師ロープレと相談ロープレを続けて受講したので、同じようにゼロから始めたいと思っている?FP仲間の顔見知りも増えました(*´∇`*)

 

これから支部のイベントやフォーラムにも挑戦したいと思っているので、知り合いが増えると心強いです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。