Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

FP協会主催のキャリアセミナー

2018年9月の交流会をきっかけに、素敵なFP仲間ができまして、声を掛け合ってさまざなセミナーやイベントに参加しています。

 

2018年はFP協会のセミナーを2つ受講しました。

・女性会員向けFPキャリアセミナー

・行政機関と連携したFP活動が分かるFPキャリアセミナー

というセミナーです。

ちなみにいずれも継続教育単位が付与されるセミナーでした(*´∇`*)

 

女性会員向けFPキャリアセミナーは平日の夜に開催され、講師は、FPとして独立されている方と、金融機関にお勤めされている方の計2名でした。

FP資格を取得したきっかけや、どうやって仕事に結びつけたのかなどを聞くことができ、育児とどう両立してきたかというお話や、実際の顧客アンケートを見せていただいたり、とても参考になるお話でした(*´∇`*)

 

行政機関と連携したFP活動が分かるFPキャリアセミナーは平日の昼間にもかかわらず、参加者が多くて驚きました。

講師の方は3名いらっしゃって、FP資格との出会いや独立のきっかけ、行政機関と連携して活動されている具体的な内容についてお話を聞くことができました。生活困窮者自立支援制度や家計改善支援員、ひとり親家庭等相談支援事業などについて初めて知ることが多く、大変勉強になりました。

 

キャリアセミナーでは、どのようにFP資格を生かしているのか具体的なお話が聞けますし、下積み時代のお話なども興味深いです( ・∇・)

 

お誘い合わせのうえ奮ってご参加ください、とよく聞きますが、まさしく誘い合って参加しています(*´∇`*)これからも積極的に参加したいと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。