Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

近況報告・次回の受験に向けて

ご無沙汰しています。

もう8月も終わりですね。

 

6月に試験があって、7月に結果発表があって、8月になったら勉強を再開しようと思いつつ…夏休みムード?に流されて、お盆明けから再開しようと思っていた矢先に、引越しが決まってドタバタ真っ最中です( ・∇・)

 

ひと月ってこんなに早かったっけ??( ・∇・)と驚きと焦りが入り混じります…。

 

というわけで、9月4日から次回11月試験の出願が始まりますが、まだ金融の勉強を再開できていません。。

 

9月中に引越し予定なのに、旅行あり帰省あり…いつ勉強するの?状態です。

 

2019年中にCFP合格!!

 

という目標を達成するためには、11月でなんとしても合格したいですし、来年に先延ばしにしてしまうと、知識が吹っ飛びそうです。。

 

前回の試験勉強の際に、勉強時間は作るものだということを実感したので…あとは、やる気だけです(*´∇`*)

そう、やる気の問題です。

 

ただ、最近経済ニュースも明るい話題がなくて、株価も低迷気味ですし、投資熱も冷めがちで…だから金融資産の勉強にも身が入らなく…

と言っている場合ではないので、とりあえず勉強を再開します!!

 

試験本番、11月10日まで、あと…74日(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。