Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

4週目の進捗状況

無事、ライフの勉強がひと通り終わりました!!

当初の計画では今週の水曜日で終わる予定で、予備日として+2日の計画でしたので、予備日を使ってなんとか計画の範囲内で終わりました。

予備日を設けて無理なく計画を立てた方が、予定通り進まなくても投げ出さずに取り組める気がします(*´∇`*)

課目ごとにいつまでに終わらせるか計画を立てますが、必ず週ごとにも、ここまで終わらせる!!という範囲は決めています。その方がなんとかその週で他の予定とやりくりして計画を立てられるので効率的です。

 

年金分野も終わったしこれでライフも終わりかぁ〜と思っていると、問題集にその他の問題という章がありました。

ライフの分野に限らず横断的かつ時事的内容の資料読み取り問題や択一問題があり、講師の先生曰く、取れたら取って、深追いする必要はない。とのことでしたが、こんな範囲もあるのかとびっくりでした( ・∇・)

 

さて、来週から次の課目の勉強を進めたいと思います。次に勉強する課目は、金融資産運用のつもりです。この課目は難しいとの前評判をよく耳にするので早めに手をつけたいと思っていました。

ライフについては金融資産運用がひと通り終わった頃に問題集を1巡するなり、復習できたらなと思っています。

時間が経つと忘れていることもあるかもしれないけど、忘れていることを恐れずに、復習復習復習…を繰り返せば定着すると信じて引き続き頑張りたいと思います( ・∇・)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

良い週末を♩