Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

東京証券取引所 1月入門講座

先日、東京証券取引所で開催されているセミナーに参加してきました。

まず今年1月に参加したセミナーは入門 夜 講座というものです。

 

日中に開催されているセミナーもありますが、今回は平日の夜に2週連続で開催されるセミナーに参加してきました。

場所は東京証券取引所で、時間は18:30〜20:30でした。

このセミナーは、なんと無料なんです( ・∇・)

 

開始30分前から入館・受付がスタートなので、それより早く着いても外で待つことになります。

…余談ですが、私は最寄駅から真逆の方向へ歩いてしまい、迷子になりました( ・∇・)…地図の読めない方向音痴なので早めに着くように向かったのですが、結局ちょうどいい時間に着きました(*´∇`*)

 

まず、入館の際にスマホの画面で受講証メールを提示し、荷物検査を経て受付へ。

 

受付を済ませると、講座で使うレジュメがいただけます。

今回のセミナーは入門講座なので、株とは?というお話から、日足の見方など、投資未経験者や初心者向けの内容とのことでした。

 

私は、いろんな雑誌や本、ネットの情報や証券会社のツールを見ながら、見よう見まねで投資を始めたので、一度体系的に基本を知りたいと以前から思っていたので、こちらの講座を受講することにしました。

 

すでに知っている内容も多かったのですが、具体的な例として実在する企業の決算短信などを使いながら説明していただいて、とても勉強になりました(*´∇`*)

 

東京証券取引所 セミナー

 

で検索すると開催予定のセミナーを一覧で見ることができます。

気軽にポチッと申し込むことができるのでおすすめです(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。