Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

10週目の進捗状況

今週も不動産運用設計を勉強中ですが、DVDは4枚目まで終了しました。法律知識の分野はさくさく進んでいましたが、不動産価格の計算問題に差し掛かり、問題演習に時間を取られています。

 

今週の学習時間は10時間15分、累計学習時間は99時間25分となりました。

今週で100時間超えるかと思いましたが、木曜日は祝日のため勉強はお休みしたので超えませんでした( ・∇・)

 

どの計算問題でもそうですが、容積率や建ぺい率に関する問題や不動産価格に関する問題など、これを求めて、次にあれを求めて…という感じでいくつもステップがありますよね。

 

解いている間に、そもそも何を求める問題??となってしまうこともしばしば。。

最終的に求めなければならない値への筋道がすぐに思い浮かぶように…繰り返し解くしかないですね(*´∇`*)

 

中には、問題文に式や解き方が親切に書いてある問題もありますよね。当てはめるだけで解けちゃうなんてラッキーです(*´∇`*)

問題文が長いと怖気付いて、つい後回しにしがちですが…とりあえず解いてみる姿勢で引き続き頑張りたいと思います。

 

今週もお読みいただきましてありがとうございます。

良い週末を♩