Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

親族関係図

相続・事業承継の勉強を始めました。

 

まだ相続を経験したことはありませんが、気になる分野なので問題を解いていても実生活に置き換えてみたり、興味があります。

 

設例で親族関係図が掲載されていることがありますよね。

問題に出てくる親族関係図、横バージョンを見かけることが多いですが、見にくいなと感じたことはありませんか??( ・∇・)

 

私は自分で図式するときは縦バージョンで書く方が馴染みがあるので、横バージョンが見にくくて仕方ないです。

 

父、母を左横ではなく、上に書きたい…。

 

書き直すのは手間なので、問題集を90度回転させて解いています( ・∇・)

 

きっと試験本番でも問題用紙をくるっと90度回転させることでしょう…。

 

なぜか、縦バージョンで見ると解きやすいんですよね。

 

以上、変なこだわりでした。

 

あまりこだわらずに、サクサク進めていかなければ…間に合うのか不安です(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。