Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

模試はじめました

今週から1日1課目、時間をはかって模試を解くことにしました。

 

勉強した順番にチャレンジする予定なので、今日はライフ・リタイアメントの模試を解いてみました。

 

点数は残念な結果でしたが、ひとまず解きなおしの際に満点が取れたら良いということにしています(*´∇`*)

 

まずは各課目ごとに解く順番や時間配分を確認したかったので、その点は自分ルールの想定内でいけそうなので良かったです。

 

私なりのライフ・リタイアメントの解く順番は、まずはひと通り文章問題を片っ端から先に解いていきます。

今回は27問を約30分でひと通り解き終わりました。

 

次に、計算や表が出てくる問題を解きます。あらかじめ時間が掛かるとわかっている問題や、パッと見では解き方が出てこない問題は飛ばして解いていきます。

 

最後に飛ばして残っている問題を時間の限り考えます。

 

先に文章の問題を解くことで解かなければならない問題数が早い時間に減り、気持ち的にも楽になります(*´∇`*)

 

あとは、正答率を上げれるように…頑張ります!!

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。