Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

2週目の進捗状況

今週は計画どおりに勉強を進めることができ、DVD第2回、第3回と問題集の該当ページを終わらせることができました。

今週の学習時間はおよそ9時間10分でした。先週からの累計学習時間は18時間50分になりました。

ライフの範囲でいうと、住宅取得資金設計、老後生活のための資金計画、税務、成年後見制度まで終わりました。タックスを受験して日が浅いので、税務の範囲はやや早送りで…。

早送りや一時停止をしてメモを取るなどできる点がDVD視聴のメリットですよね。

今の季節、私にとって1番のメリットは寒い中通学せず、コタツで視聴できる点なんですが(*´∇`*) …睡魔との戦いは増えますけどね。

さて、来週以降は社会保険公的年金私的年金と続くので苦手意識に負けないように頑張っていこうと思います‼︎

最後までお読みいただきありがとうございます。

良い週末を(*´∇`*)