Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

13週目進捗状況

今週から、リスクと保険の勉強をスタートしました。

 

今週の学習時間は17時間55分、これまでの累計学習時間は142時間40分となりました。

今週はまとまった時間を確保できたので、週の累計時間としては、最長の学習時間を更新できました。

座っている時間が長かったせいか、あちこち痛い気がします( ・∇・)

 

DVDで講義を受けた後に問題集を解くのですが、これまで学習してきた課目ではかなり時間を取られていたため、週にDVD2枚終わらせるのがやっとでしたが、リスクと保険は問題集もさくさく進めることができて、今週はDVD3枚終わらせることができました。

 

興味のある分野で頭に入りやすいのか個人的には、約款や保険証券の読み取り問題が結構好きです(*´∇`*)

一見、時間が掛かりそうに見えますが、選択肢を一読してから、該当箇所と照らし合わせて解くと時間短縮になりますね。

 

自分の家族に当てはめて考えると、より身近で実践的に考えることができ、今のところ楽しく学習できています。この調子で来週も進めていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

良い週末を♩