Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

14週目の進捗状況

明日は息抜きがてら、お出掛けする予定なので今週の勉強は今日でおしまいです。

 

今週の学習時間は14時間15分、累計学習時間は156時間55分となりました。

 

リスクと保険は講義のなかで問題集の問題も解きながら進んでいくことが多いので、講義と同時並行で問題集も捗って、進み具合がいい感じです。

 

リスクと保険のDVDは残すところ、あと2枚となりました(*´∇`*)

 

GW前にリスクと保険はもちろん、不動産の復習まで終わらせてしまいたいなぁと考えていますが、どうなることやら。

 

我が家のGWは4月26日にスタートします。

すでに浮き足立っていますが、来週も4日間しっかり勉強してGWを心置きなく楽しみたいと思います。

 

学生の頃は試験前は1日中だらだらと勉強するスタイルでした。長く机に向かっていること自体は苦ではなかったのですが、勉強しながら頭の中では違うことを考えてばかりでいつまでたっても終わらない…なんてこともよくありました。

 

人間の集中力は90分しか保たない、とよく聞きますが、本当に集中していないとどれだけ時間を掛けても成果が出ないことは自分で実証済みです( ・∇・)

 

勉強する、しない、のメリハリをつけて試験本番まで中だるみしないように心掛けたいと思います!!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

良い週末を♩