Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

リスクと保険

リスクと保険の模試も解き終わりました。

 

読み取り問題が多いので時間内に解き終わるか不安でしたが、時間的にぴったり解き終わりました。

この課目も、先に文章の択一問題を片付けて、残りの時間で計算や読み取り問題を解くことにしました。

 

先に文章の択一問題を終わらせて、マークシートが埋まっていくと心に余裕が生まれますよね(*´∇`*)

 

読み取り問題は一見めんどくさそうに感じますが、資料に答えが書いてあるので集中して読み取りたいですね。

 

ライフ・リタイアメントの年金分野や相続・事業承継の相続分野もリスクと保険に登場するので、各課目相互に復習しながら知識を固めていきたいです。

1日目がおわっても知識がすこーんと抜けませんように…( ・∇・)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。