Be happy !!

CFPを目指す主婦のブログです。

アンケート

アンケートに回答すれば抽選で○名様にプレゼントという企画、よくありますよね。

 

みなさんは回答していますか??

 

私は闇雲には回答しませんが、よく利用するものにアンケートがあれば回答しています。

 

そしてこの手のプレゼント企画、大抵の場合は当選者は発送をもって発表というパターンが多いので、当選していても忘れた頃に届くことが多いのです。

 

f:id:fpchunfp:20190423083329j:image

回答したのは何ヶ月前か忘れましたが…当選するんですね!!

 

私も初めは、この手の企画で当選するとは思わなくて、手間もかかるのでやってなかったんですが、物は試しにやってみると意外にも当選するんです。

 

ただ、私が今まで当選したものに共通して言えるのは、手間のかかるアンケートだということです。

選択肢を選ぶだけではなく、感想や理由まで入力するタイプのアンケートに真面目に回答すると当選することが多い気がします。

 

雑誌の読者アンケートは、毎号みっちり感想や意見を書いて応募していると、2号連続で服やら鞄やら当選者1名のものを戴いたことがあります(*´∇`*)

 

ちゃんと読んでくれているんだなぁと思うとなんだか嬉しくなりました。

 

また時間ができたらアンケートに答えて応募してみようと思います(*´∇`*)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。